一杯のコーヒー

為替、株、資源、仮想通貨

テスラ、また君を買いたいから次はまた株価を暴落させてくれないかな

 

#ありがとうテスラ #また君を買いたいから次はまた株価を暴落させてくれないかな

テスラの株は売りました。

数ヶ月くらい持ってたのか?(後で詳しくみよ)長い間お疲れ様でした、イーロンマスク、株価を押し上げてくれてありがとう。

でも、当初は半世紀持つつもりだったけど、テスラの値動きみて、一回、前回の最高値の付近で売ることにした。

また調整が入ったら買うと思うけど、株は値上がりしたら買いにくいからなあ、下がれさがれ!… 笑

話しを戻すと。

テスラを売った理由は、ここ数ヶ月の僕の投資経験や、為替で損した分をチャラにして銀行に入れたいというマインド的な部分や、

もっと視点を広げたいとか、多くの感情を深く考えて、判断しました、感慨深い。

正直、これが正しいかわからない。

今も眠い中書いてます。

ぶっちゃけ、このまま調整を続けて爆上がりをしてくかも。この選択は間違ってたかもしれない。

でも、いい、いろいろ考えた末に自分で決断しました。

 

そういえば、今日の豪ドル円の取引も、勉強になり、美しかった。下記は、僕が今日のトレード直後にツイートした内容です。

『豪ドル円、欧州初動で買って損切り、すぐ売って含み損で辛かった。が、結果として値動き見て根拠ありの損切りし、その後は、根拠ありの含み損を耐えれた。僕が意識した平行線もしっかり反応し、根拠ありの逃げ切りで±0で終わり。大きな成長。損切りも、含み損耐えも、正しさを貫けば誇りが強化される。』

その後、結果として豪ドルは、どんどん落ちていきました。

でも、結果として僕は建値決済をしてしまった事実は、何にも変えられないというか、もうそれ以上でも以下でもなくて、

その後、上がろうが、下がろうが、関係ない。そこで感情をまた揺さぶられてたダメ、一回終わった勝負は気にしない。

で、何回も言うけど、結果として、僕は今日の愚ドル円のボラに捕まって、身動き取れなかったのも事実。

学ぼう。それしかねえ。

また詳しくわかりやすくブログ書こうと思います。

#為替 #トレード #テスラ

コメントを残す