投資コラム

ビギナーの頃に積み上げた損失を全て回収したら中堅トレーダー

ビギナートレーダーの頃は、

 

とにかく損失を積み重ねると思います。

 

何も分からないまま、勝ったり負けたりしながら、

 

小さな勝ちを3回やった後に、調子に乗って、4回また負けて、5回目で一番大きく負けたりします。(爆)

 

しかし、段々と勝てるようになってきますと、月間で勝てるようになってきたり、

 

大きな損失を埋めてあまりある利益を残せるようになってきます。

 

でも、どんなに知識をつけてきても、取り返したいという思いや、早まってポジションを持ったりするのは、

 

とても危険です。

 

いつもの勝利が20pipsくらいなら、25pips負けるだけで、利益が減って損が増えますから一気に利益は減ります。

 

トレードって、小さなリスクから始められて、一瞬で誰ともコミュニケーションを取らずに時間を無駄にせずに稼げる最強の職業だと思いますけど、

 

その分、うまいこと仕組みができてて、負けやすくもなっています、でも負けやすい構造になってても、ちゃんとやれば勝ちを重ねていけるので、

 

だから、面白いっていうか、攻略しがいがあるし、クソゲーでも、無理ゲーでもなくて、適切に難しいPS2の頃のグラセフの最後の方のミッションみたいな感じ。

 

だから、このトレードっていうゲームは、

 

取り返そうみたいな感情でやると、ダブルトップ完成して短期足が上へ向いてないのにロングしたりして負けます。

 

取り替えそうみたいな感情でやるから、焦って待てなくなるんです。

 

だから、このトレードっていうゲームは、もう毎日の生活習慣として、当たり前にそこにあるものとして捉えるといいです。

 

最初は生活費を稼ごうとか思わなくていい。

 

普通に勝ってればいずれ生活費くらいにはなりますから。

 

 

カテゴリーで探してみてね




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

rf

日頃よりFXのデイトレをやっています。株や経済のことも好きですし、ブロックチェーンやNFTにも興味があるのでブログに書いていきたいと思っています! Twitterは、@ippai_no_coffee です。

-投資コラム

Copyright© 一杯のコーヒー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.