• 土. 10月 16th, 2021

お金持ちがやっていることトップ12(あなたもやってみませんか?)

Byrf

7月 1, 2021

あなたは毎日一生懸命働いていて、お金を貯めます。

それはすべてのルールに従っています。

しかし、それでもまだ足りないと感じています。

クラブへようこそ。私には私の日々があります。あなただけではありません。

私は「そんな日」が続いたので、考え始め、そして書き始めました。

そして、ちょっとした観察をしてみました。

 

お金持ちには、いくつかの共通点があります。

「金持ちはより金持ちになる」という言葉を聞いたことがありますか?

私も何度も耳にしたフレーズですが、安定した給料を得るようになって初めて、その意味がわかりました。

 

豊かになるとはどういうことなのか。

メリアム・ウェブスター社の辞書によると、「お金持ち」という言葉の定義は以下の通りです。

豊かな財産、特に物質的な富を持つこと。

 

もしこれが金持ちの定義だとしたら、私は間違いなく金持ちではないでしょう。

少なくとも、その定義によれば、私たちのほとんどはそうではありません。

しかし、だからといって、決してお金持ちになれないわけではありません。

 

私が考える「お金持ち」とは、経済的に自由であることです。

借金がなく、低い生活費を維持し、お金を稼ぐために自分を犠牲にすることなく、好きなときに好きなことをすることができることです。

 

 

 

お金の管理についてもっと知りたいですか?

Dave Ramseyの『The Total Money Makeover』を読んでみてください。

これは、まさにゲームチェンジャーです。ここでチェックしてみてください。

 

 

 

さて、ここでは私が人生を通して観察したこと、そして「お金持ち」のカテゴリーに入るために私が個人的に行っていることをご紹介します。

私が考える「お金持ち」の定義とそうです。

 

 

お金持ちがやっていることトップ12(あなたもやるべきこと)

 

1.お金持ちは、金持ちに見せるためにお金を使わない

いつも最新のiPhone、最高の車、デザイナーの服を持っているような人を見たことがありますか?

でも、彼らは家賃を払うのがやっとなんです。そうなんです。

私が言っているのはその人のことです。

給料日までの生活をしていても、最高のレストランで食事をし、最もホットなギアを持っている人。

あなたはそのような人ですか?

もしあなたがそのような人なら、今すぐやめてください。

自分を良く見せたいという気持ちはわかります。

このようなものを買う余裕があると人に思われたいのでしょう。

それはわかります。

しかし、それは富を築く助けにはなりません。

あなたは他の人を豊かにしているのです。

私が知っている最も裕福な人の中には、最も謙虚で控えめな人もいます。

彼らは金持ちに見えることを気にしません。

デザイナーズブランドを着ることもなく、高級車に乗ることもありません。

高級車に乗っているわけでもありません。

しかし、彼らが持っているのは経済的な自由です。

私は高級車よりもその方がいいと思っています。

 

 

2.お金持ちは新車には乗らない

テレビでは、億万長者が派手な新車に乗っているのを見ることができますが、正直に言いましょう。

現実の世界では、私が知っているほとんどのお金持ちは、新車を買って、その車を乗りつぶすまで持ち続けます。

車の支払いがない生活がどのようなものか知っていますか?

驚くべきことです。

ではなぜ、信号待ちで頭を回す以外に見返りのないものにわざわざ投資するのでしょうか。

このような投資は、アーリーリタイアをする際には役に立ちません。

だから、世界で最も裕福な人たちを見習って、毎年車をアップグレードしたいという衝動を抑えましょう。

 

 

3.お金持ちは投資をする

投資という言葉は怖いものです。特に20代、30代の頃は。というか怖いです。

しかし、怖がらないでください。投資にはさまざまな意味があります。

貯金口座を作ることから、投資アドバイザーと一緒に働くことまで、様々な意味があります。

一番いいのは、自分自身を教育することです。

たとえ余裕がないと感じていても、わずかな投資でも大きな違いを生み出すことができます。

そして、次のポイントにつながります。

 

 

4.お金持ちは投資をする。量より質

これはタイプミスではありません。

お金持ちは、自分が買ったものに投資することを大切にしています。

それは量ではありません。質なのです。

 

考えてみてください。例えば、掃除機のお買い得品を見つけたとします。

それは50ドルです。

しかし、あなたはその掃除機を今後10年間、毎年買い換えなければなりません。

その50ドルの掃除機は、あなたに500ドルのコストをかけたことになります。

お金持ちの人は、10年間使える250ドルの掃除機に投資して、250ドルの節約をします。

家具や衣料品でも同じです。

1回の使用にかかるコストと、購入時に得られるお得感を考えてみてください。

これは、質素か安物かの違いに相当します。

 

 

5.お金持ちは本を読む…。たくさん

お金持ちは、いつも本を読み、学んでいます。

私が新卒で入社したとき、最初に読んだ本は「Get a Financial Life」でした(ここにあります)。

この本は私の人生を変えました。

同世代の人たちと同じ過ちを犯さないために必要な指針を与えてくれたのです。

読むこと、学ぶことは絶対にあなたのためになります。

臆することなく、地元の図書館に行ってお金の管理に関する本を何冊か手に入れてください。

あるいは、お気に入りのブロガーをチェックしてみてください。

きっと驚くような発見があるはずです。

 

私が今までに読んだ本や、現在読んでいる本をご紹介します。

Hustle Harder, Hustle Smarter(50セント著)。こちらからご覧になれます。

Think and Grow Rich by Napolean Hill(ナポレオン・ヒル著)。ここでチェックできます。

You are a Badass At Making Money (Jen Sincero著) ここでチェックできます。

その他の情報は、パーソナルファイナンス関連書籍のベストリストをご覧ください。

 

 

6.お金持ちは身の丈にあった生活をする

住宅危機の際、多くの人が生活費はおろか家も買えない状態に陥りました。

多くの人が仕事を失いました。

多くの人が職を失い、共働きから一人になり、それでも住宅ローンを払えない人もいました。

これで私は大きな教訓を得ました。

身の丈にあった生活をすること。

収入が増えたからといって、お金を使わなければならないわけではありません。

給料が多いということは、請求額も多いということです。

しかし、身の丈に合った生活をしている私たちにとって、給料が多いということは、早期退職に大きく近づいているということです。

私たちの多くは、大学を卒業した時点では、生活するのがやっとです。

家賃、学生ローン、生活費などで、ほとんど何も残っていません。

ですから、最初に大きな給料をもらったときに、心が折れてしまうのは当然のことなのです。

お金と人生を楽しむべきだということには100%同意しますが、自分自身に問いかけてみてください。

そのお金は本当に必要なのか?

大きな家を買ったり、高級車を買ったりする代わりに、余ったお金を投資したり、老後の生活のために使ったりしてください。

後で私に感謝することになるでしょう。

約束しますよ。

 

でも、どうしても大きな家や高級車が欲しいのであれば、現実的にそれが買えるかどうかを確認してください。

不測の事態に備えましょう。

6桁の収入があるにもかかわらず、給料日までの生活をしている人があまりにも多いのです。

あなたがそのような立場になる理由はありません。

この言葉に反論する人もいるでしょうが、世界で最も物価の高い都市のひとつであるニューヨークに住み、働いている者として、私は自信を持ってこの言葉を言えます。

現実的に考えて、身の丈にあった生活をすることを決断してください。

 

 

7.金持ちは借金をしない

良い借金。悪い借金。私の中では、借金は借金です。

毎月もらっている余分な請求書です。

借金を返済することは、お金持ちに近づくための一番の方法です。

お金持ちと言っても、流動性のある資金を持っているということです。

考えてみてください。クレジットカード、車の支払い、学生ローンを持っているとします。

それらをすべて返済したとしましょう。

毎月、どれだけのお金が手元に残るでしょうか?

かなりの額になるのではないでしょうか。

富裕層の多くは借金をしていません。

流動性があるのです。

そのため、必要なとき、使いたいときに使える柔軟性があるのです。

個人的な話になりますが、学生ローンの返済を終えた日、私は豊かさを感じました。

自分が何をしたらいいのかわからなかったからです。

何年もかけてたくさんのお金を払ってきたので、お金がなくても生きていけるようになりました。

しかし、私はどうしたか?学生ローンで支払っていた金額を、貯蓄と老後の生活に充てたのです。

そのため、まだポケットにお金が入ってくることはありませんが、すぐにそのお金を楽しむことができますのでご安心ください。

 

 

8.お金持ちの予算

予算という言葉は、多くの人にとって悪い印象を与えています。

予算を立てなければならないとはどういうことでしょう?

でも、よく考えてみてください。

腰を据えて予算を立てることは、多くの理由であなたにとって非常に有益です。

1つは、必要のないものにお金を使いすぎていることに気づくことができます。

2つ目は、自分の経済状況を把握することで、行動に移すことができるようになります。

自分が楽しむために楽しみを削る必要はありません。

無料&格安のデートアイデアを工夫してみましょう。

例えば、ここニューヨークでは、無料の野外映画を利用しています。

お金持ちは予算を決めて、それを守ります。

そうすることで、今の生活を維持しながら、老後や投資のための資金を確保することができるのです。

お金をたくさん持っているからといって、目についたものを何でもかんでも買ってしまうわけではありません。

お金があるからといって、目についたものを何でも買ってしまうのではなく、予算内で素晴らしい生活を送ることができます。

あなたが最後にお金の健康診断をしたのはいつですか?

思い出せない場合は、今がベストタイミングです。

 

 

9.お金持ちは自分の仕事が大好き

それは人間の本性です。

自分の仕事が好きだと、より多くの時間とエネルギーを注ぎます。

全力で取り組むのです。

ですから、お金持ちの人がキャリアでも成功しているのは不思議ではありません。

彼らは自分の仕事を愛しています。

だからこそ、最高のものになろうと努力し、願わくばより多くのお金を得ようとするのです。

 

 

アイディアをお探しですか?

ティモシー・フェリスの「The 4 Hour Work Week」を読んでみてください。

私は少し前にこの本を読みましたが、とても気に入りました。

この本はこちらでご覧いただけます。

 

 

自分の好きな仕事やキャリアを見つけてください。

そして、その仕事をやり遂げてください。

ただし、欲張らないようにしましょう。

故Notorious B.I.G.の言葉を借りれば、「Mo’ Money Mo’ Problems」です。

そして、次のポイントにたどり着きます。

 

 

10.お金持ちは欲張らない

私は決して、貧しい人々が貪欲だと言っているわけではありません。

欲張りというと、お金のことしか考えず、どれだけのお金が手に入るかを考えて人生の決断をする人のことを思い浮かべます。

これではうまくいきません。

家賃を払うためにお金が必要なのと、みんなにお金を持っていることをアピールするためにお金が欲しいのとでは、全く意味が違います。

自分が持っているものに感謝することであり、1ドルを追いかけるために1ドルを追いかけるのではないのです。

 

 

11.お金持ちはリスクテイカー

最大のリスクが最大の報酬を生むこともあります。

しかし、新しいことに挑戦したり、学校に行くために仕事を辞めたり、キャリアを一新したりといった単純なことであっても、いつかお金持ちになるという目標に向かって前進するには最適な方法です。

リスクを嫌う人間として、私は自分の本能に逆らって大きなリスクを取りましたが、振り返ってみたことはありません。

これほど幸せなことはありません。

 

 

12.お金持ちは他の成功者に囲まれている

ピア・プレッシャー。

これはあるあるですね。

今の私があるのは、私の周りにいる人たちのおかげなのです。

昔、親に「悪い連中と付き合っている」と叱られたことを思い出してください。

彼らは自分が何を言っているのかわかっていたのです。

お金持ちは、自分を奮い立たせてくれる人たちに囲まれていて、自分を高めてくれます。

あなたの周りを見てみてください。

あなたの周りにはどんな人がいて、その人たちはあなたにどんな刺激を与えているでしょうか。

さて、私のことを悪く言う前に、「おい、俺は貧乏だぞ。私は貧乏だから、そういうことを全部やっている」。

それはフェアではありません。

「あなたは正しい道を歩んでいます」。

これらは、私が気づいて観察した、裕福な人たちの特徴です。

私はお金持ちではありませんが、これらのことをすべて行っています。

しかし、もしそうしなければ、おそらく住宅ローンを払えないでしょう。

そういうことですね。

金持ちという言葉の定義は相対的なものです。

もしあなたが私に「お金持ち」かどうか尋ねたら、私は絶対に!と答えるでしょう。

 

ええ、それは言葉です。

なぜかって?

それは、十分に持っているからです。

すべてを持っているわけではありませんが、私が望む人生を送るために必要なものはすべて持っています。

だから、一緒にお金持ちになりましょう。

まずは、Monthly Wealth Trackerのダウンロードをお忘れなく。

 

rf

日頃よりFXのデイトレをやっています。株や経済のことも好きですし、ブロックチェーンやNFTにも興味があるのでブログに書いていきたいと思っています! Twitterは、@ippai_no_coffee です。

コメントを残す