• 土. 10月 16th, 2021

百田尚樹さん「ベンツSクラスは実用車だから」と金持ち自慢を嫉妬してくる奴らを一刀両断

Byrf

10月 4, 2021

 

 

ツイート

 

百田尚樹さんといえば、永遠のゼロで50歳で小説家デビューし、最近ではTwitterでめちゃくちゃ活躍されていますよね。

 

そんな彼ですが、最近また面白いツイートをしてたので紹介します。

 

ベンツSクラスに乗ってることを、金持ち自慢しやがってと書かれることもあるけど、ベンツSクラスは実用車だ。 本物の高級車はベントレーとかランボルギーニとかロールスロイスとかだ。 そんな車にはまったく興味がない。気軽にコンビニに行ける車が実用車のいいとこ。ま、たしかにちょぅと高いけどね。

 

まあ、言わんとしていることは分かります。

 

実はベンツってそこまで高い乗り物じゃないんですよね。文字通り、ドイツでは国民車って感じで、

 

 

輸送のためのトラックもベンツなわけで、別にベンツだからって高級車ってイメージはないわけで、

 

日本でベンツがやたら高級車のイメージがついてるのは、文字通りブランディングなわけですね。

rf

日頃よりFXのデイトレをやっています。株や経済のことも好きですし、ブロックチェーンやNFTにも興味があるのでブログに書いていきたいと思っています! Twitterは、@ippai_no_coffee です。

コメントを残す