• 土. 10月 16th, 2021

タイではお金を土足で踏み付けるだけで逮捕されて懲役になる可能性があるらしい

Byrf

10月 13, 2021

 

Quoraで興味深い質問に対する答えがあったとので紹介します。

 

それは、「社会的にアメリカでは受け入れられているにも関わらず、タイで禁忌とされているものは何ですか?」という記事なのですが、

 

その答えで、タイではお金を踏むと逮捕されるというのがありました。

 

回答者曰く、

 

タイのお金を地面に落としてしまったのは、屋台で食べ物を注文していた時のことでした。

少し風があったので、バーツ札(タイ紙幣)はフワッと動いて飛びそうになりました。

私は飛ばされないようにと、お札を足で踏みつけました。

周りの人たちはみんな驚いて息を呑みこみました。

そして、「ノー!ノー!ノー!」と一斉に叫び声を上げたのです。

忘れていました。タイのお金は踏んではいけないのです。なぜなら、タイのお金には国王の顔が描かれているので、国王に失礼になるからです。

 

とのこと。タイって確かに王国で、政治とかも王様主導でやってて、

 

我々が常日頃享受してる資本主義で国民ファーストとは少し違うのかもしれないですね、意識的に?

 

皆さんも、タイに行った時はお金の扱いには気をつけましょうね・・・

rf

日頃よりFXのデイトレをやっています。株や経済のことも好きですし、ブロックチェーンやNFTにも興味があるのでブログに書いていきたいと思っています! Twitterは、@ippai_no_coffee です。

関連投稿

コメントを残す