メルペイ、ついに四半期営業黒字を達成!素晴らしい良いいい

 

スマホ決済は、おそらく勝者総取りの世界になるだろうと言われていました。

 

その筆頭候補が、孫正義率いるヤフーのペイペイです。

 

スマホ決済のアプリは、スマホの中に何個も必要なく、私もペイペイしかいれていません。

 

ですから、いかに日本中の加盟店を増やして、スマホの中にインストールされ、使う習慣を付けられるかが重要なわけです。

 

ですから、ペイペイは赤字を垂れ流しながらも、将来の収益獲得に向けてシェアを取りまくってたわけです。

 

 

ところが最近、黒船メルペイが四半期で黒字化してるというニュースを見て、すごいなあと関心しました。

 

 

メルペイの親会社はメルカリですが、メルカリとソフトバンクでは、かなり財務余力は違うはずです。

 

メルカリは米国メルカリUSへの投資作業もあり忙しいことでしょうし、スマホ決済にかけるコストがどこまであるのかも意外と謎でした。

 

が、四半期を通して黒字という話であれば、メルカリを利用してるユーザーがメルペイをスマホに入れて、

 

メルペイを導入してる加盟店もそれなりの数、いるということなのでしょう。メルカリのネームバリューでスマホ決済事業を成長させてるメルペイはすごく優秀だと思います。

 

まあ、メルカリを使わない私のような人間からしてみれば、メルペイなど使わないんですけどw ペイペイでどこもかしこも支払えるようになれば十分ですw

rf
  • 日頃よりFXのデイトレをやっています。株や経済のことも好きですし、ブロックチェーンやNFTにも興味があるのでブログに書いていきたいと思っています! Twitterは、@ippai_no_coffee です。

メルペイ

コメントする