ボンネットに店員を乗せ逃走。ただの万引きのはずが強盗殺人未遂で懲役10年くらい多分いく20歳の若者。

 

たまたま見たニュースで、プロテインを万引きした二十歳の男らが、バレて車で逃走し、店員を跳ねて捕まったというニュースを見ました。

店員が犯人の車の前に立ち塞がったところ、犯人はなりふり構わず車を発進させて、店員はボンネットにしがみついて、そのまま200メートルも車は進み続けとのこと。

これで捕まった犯人は、強盗殺人未遂の罪に問われるらしい。アホ過ぎてちょっと大丈夫ですかって思いますよね。

多分彼らは、まだ二十歳で若いし、万引きなんて、軽い犯罪だと思って、きっとプロテインを盗んだんだと思います。

でも、本当に本当に馬鹿な人って、自分の行動が、どんな結果をもたらすか考えもせずに、相当ヤバいことやってしまう人だと思うんですよね。

犯罪行為をする人とか、まさにその典型。ただの万引きが、強盗殺人未遂になるんだよ。これって、下手したら無期懲役もある最悪の重罪です。

最低でも5年以上、下手したら10年くらいの懲役になっちゃうんじゃないの?よく知らないけど。

まだまだ若いのに、自分の人生を無駄遣いし過ぎて本当に愚かだなって思った。不憫。そして本人が後悔した時が一番の地獄。

rf
  • 日頃よりFXのデイトレをやっています。株や経済のことも好きですし、ブロックチェーンやNFTにも興味があるのでブログに書いていきたいと思っています! Twitterは、@ippai_no_coffee です。

犯罪

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。